Top >  在宅ビジネス必勝法 >  資格の裏技(技術士編)

資格の裏技(技術士編)

世の中に資格は五万とありますが、その中で誰でも受験資格があるものはそれほど多くはありません。

大卒以上の学歴が必要だったり、一定の国家資格取得が不可欠だったりと受験までの道のりがすでに険しいものがありますよね。

さて、そんな中、誰でも受験資格のあるものに「技術士一次試験」というものがあります。
技術士になるためには、この試験の合格後、数年間の実務経験がいりますが、この技術士一次、通称「技術士補」は受験資格のハードルがありません。

人間なら誰でも受けられる(言いすぎかな)万人に公平な受験制度です。

でも、国家資格につながる試験なので、素人が付け焼刃で受けても無駄足になるのが落ちです。
参考書を読んでも、高卒程度の学歴では??となること間違いなしです。

だったら、正攻法ではなく、ちょっとしたテクニックを知って受験に臨みたいじゃないですか。
今回、受験までまだ間があるので、モニター価格でそのテクニック集が手に入る機会が得られました。

参考書を1冊買うのと、財布の痛みは変わりません。モニター期間の今だけですけど。
とりあえず、詳細な情報は以下のリンクからご確認ください。

不合格から学ぶ合格法(技術士一次試験、平成21年度版)

 <  前の記事 サイドビジネスで狙うシニア世代  |  トップページ  |  次の記事 噂の1日20分、1ヵ  >